たかみゅめも

たかみ裕紀のぐったりまったり漫画描き生活
ロウきゅーぶ!第4話
ロウきゅーぶ!第4話
げげーーーーもう12月ーーーー

電撃G'sマガジン2011年1月号発売中です〜

ロウきゅーぶ!コミック4話目でございます!
自宅に女子小学生を連れ込んで汗だくで追い回したりな24ページ
……説明するとヤバイですが至って真剣な内容です。

それにしても今月のコミックは何気に自転車二人乗り祭りですなあ〜
(エリオさんは少し違うか)

ロウきゅーぶ!ドラマCDのキャストも発表されましたね!
ウヒョー楽しみですね〜〜
……すばるんは?
| お仕事 | 21:01 | comments(2) | - |
ロウきゅーぶ!第3話
ロウきゅーぶ!第3話
いかんいかん、告知がまた遅れた…

電撃G'sマガジン2010年12月号発売中です〜

ロウきゅーぶ!も3話目でございます!
謎の脅迫状を受け取ったすばるん、気が進まないまま小学校に向かうも
謎の集団の襲撃に遭い…!?
女バスの未来はどーなる!

そんな感じの32ページですっ
今回…なんか男ばかりだ…
ど、どうかよろしくお願い致します!

ドラマCD化も決まって、楽しみですねえ!!
すばるんは出るのかなー!
そしてひなたちゃんの「おー。」を早く耳で体感したい!


ここから関係ない日記(笑)
先日、自宅の階段の一番上から激しく尻ですべり落ちてしまいました。
降りようと踏み出した一歩目がツルッといってどだだだー!と…
幸い大したケガはしとりませんが、あちこちやばい色になっている!
特に尻が腐敗が始まったみたいになっとる!
まああの、骨とか無事でよかったです。
温泉に行く予定とかもなくてよかったです。
…いや、むしろ温泉で癒したい!温泉!温泉!
ほんと気をつけましょうねえ
家族内では階段に手すりをつけるべきという提案が出されました
| お仕事 | 11:32 | comments(3) | - |
ななついろ★ドロップス6巻発売中です!
ななついろコミックス6巻
また出遅れた!

10/27に無事ななついろ★ドロップス・コミックス
最終巻が発売になりました!

本当にこんなに長い間描く事ができて幸せでしたなぁ〜
みんな大好きでたまらんぜ!
7巻まで行けたら数字的に美しかったですが、お話も最後まで
描けましたし、6巻終わりでございますっ

この最終巻には、おなじみ書き下ろし4コマのほか
フェスコミ掲載時にいただいたななついろ制作スタッフの皆様からの
コメントも収録させていただいています。
愛がいっぱいでございます。

ぜひぜひご覧くださいませ!
| お仕事 | 14:16 | comments(7) | - |
ロウきゅーぶ!第2話
ロウきゅーぶ!第2話
電撃G'sマガジン2010年11月号発売中です〜

なんかG'sも恐ろしい重さになってきた!

コミック『ロウきゅーぶ!』第2話です。
すばるんの女子小学生バスケチームコーチングが本格始動?
個性豊かな女の子たちに翻弄され、波乱の予感!
…な感じの28ページです!
どうぞよろしくお願い致しますー

実際のバスケもロウきゅーぶ!を描かせていただくようになって、
CSも契約していろいろ真面目に見始めました。
スポーツは実際にやるのはからっきしですが、見るのはなんでも大好きです。
今は世界バスケ女子ですなあ!
ベスト8入れなくて残念〜 惜しい試合だらけ〜
ニワカが露呈するので語るのはやめときますが
大神キャプテンまじ男前!
あとJBLも見てます。三菱に入った五十嵐さん、すばるんが
実写化したらこんな感じなんじゃ…?とときめきを覚えます。
これからbjリーグにNBAも始まってどれ見ていいやらわからんようになりますな
とりあえず地元bjチームの試合は実際に見に行ってみようかな〜!
| お仕事 | 15:16 | comments(0) | - |
ななついろ★ドロップス6巻は10/27発売です
ななついろ6巻
ななついろ★ドロップス・コミックス6巻は
10/27発売予定です〜〜

今月発売と出てた書店サイトさんもあったようですが、
ごめんなさい、それ来月からなんですよ…

もし本屋さんで探されていた方などいらっしゃいましたら
申し訳ないです!ななついろ最終巻、来月発売です〜
最後の4コマも描きました!
どうぞよろしくお願い致しますっ
| お仕事 | 18:33 | comments(5) | - |
ロウきゅーぶ!コミック始まるよ〜
ロウきゅーぶ!

いか〜ん、もったいぶっているうちに告知のタイミングが…;

というわけで、もうご存知だとは思いますが
電撃文庫『ロウきゅーぶ!』(蒼山サグ先生著・てぃんくる先生イラスト)の
コミカライズを担当させていただくことになりましたー!

…もうG'sでも文庫マガジンでも散々既出ですね…
完全に出遅れましたががんばってますっっ!!

詳しい内容についてはネタバレを避けるとして…
テーマはなななんとバスケットボールと小学生女子です。
もう小学生の女の子たちが熱くてけなげで涙腺キュンキュンしてきますよ!
まじで全員すばるんの嫁!と言いたくもなります。
主人公、昴さんはこれまで原作挿絵でも顔が出てきませんでしたが、
このコミックに際しててぃんくる先生にデザインしていただきました。
初出が私の絵で申し訳ないですがどうぞお楽しみに!

第1話掲載の電撃G's magazine10月号は8/30発売です〜
メロンブックスさんでは「ロウきゅーぶ!」のイラストつき
ペーパーホルダーファイルがおまけでつくようです。(↑のカラーです)
見本を見せていただきましたが、A4サイズできらきら
しっかりした、なかなかいいものですよ?要チェックや!!
| お仕事 | 17:50 | comments(2) | - |
おひめさまナビゲーション コミックス3巻
おひめさまナビゲーション3巻

OH、告知するタイミングが…;

おひめさまナビゲーション3巻まもなく発売で〜す!
というか明日発売ですー!

いよいよ最終巻ですね…!
冒頭マンガの1部がカラーになったりしております。

悩んで、ぶつかって、助け合って、育まれる友情は美しいですな…!
がんばる女の子たちをどうぞよろしくお願い致しますっ
| お仕事 | 11:04 | comments(4) | - |
クルくる
クルくる

げげげげ、ずーっともぐりっぱなしですみません!
まだまだちょっとバタバタしております〜
レスも遅れておりますがもう少しお待ち下さいね〜;

取り急ぎ告知を!

夏コミ、リリアン様にて配布の『クルくるひみつブック 夏休みの友』に
ティンクル☆くるせいだーすのマンガを描かせていただきました。
アホなマンガですがとっても楽しかったです。
こちらのひみつブック配布は以下の企業ブースにて行われます。

『PRODUCTION PENCIL』(3日目)
『電撃屋』(初日よりなくなるまで)

クルくるといえばひめナビのクリスも出演することでお馴染みですね(笑)
クリスの声優さんも決まって、楽しみですなあ!!
夏コミで企業ブースにお越しの際はリリアン様へGo!
| お仕事 | 11:17 | comments(3) | - |
G's Festival! COMIC vol.12
ななついろ最終話

電撃G's Festival! COMIC vol.12発売中です〜

この雑誌どんどんスゴイ厚みになってきている気がする!

さてさて、ついにななついろ★ドロップスも最終回です。
2006年からなんと4年近くも好きに描かせていただけて、
見守ってくださったユニゾンシフトの皆様を始め、
途中で切ることなく雑誌移動しても続けさせてくださった担当さま!
そして最後まで読んでくださったみなさま!
本当に感謝しております。
描ききることができて感無量です〜

そしてそして、なんと最終回、センターカラーをいただきました。
ぜひ見てやって下さいっ
さらに!いとうのいぢ様ぺろ様市川環様を始め、ななついろスタッフの
皆様からコメントまでいただきました!

これは…あの…
涙も鼻水も出ようってもんです…
本当にありがとうございます!!!!!!!!!

ほんとにななついろが大好きなんですよ…
これから「次はもっかい頭からナコちゃんルートで!」と言われても
嬉々として描き始めるでしょうw

てなわけでコミック連載は終わってしまいましたが、
まだコミックス最終巻の準備もありますし、冬にはうちの庭でまた
待雪草が花を咲かせて、毎年思いを馳せるでしょう。
本当にありがとうございました。

ななついろ〜どろ〜っぷす!!(ドラマCDの如月先生の中の人)

コミックスの詳細が決まりましたらまたお知らせ致します!
| お仕事 | 01:47 | comments(7) | - |
G's マガジン 6月号
ひめナビ学園編17話

ギャアアア6月になってしまいました
ものすごくすいません……

え、えええと大変に今更ですが電撃G'sマガジン2010年6月号に
おひめさまナビゲーション最終話を描かせていただきました!
(もう7月号が出とる!)

魔女占いをめぐる見習い占い師たちの、最後の決断やいかに!?

そんな感じの第17話、32ページ描きました。

およそ1年半あまり、とってもとっても楽しい連載をさせていただきました!
読んでくださった皆様本当にありがとうございました!
個人的にカラーページの方の投稿してくださったイラストや文章を
拝見するのが毎月非常に楽しみでした…!
まぁ、まだ全て終わったわけではございませんです
コミックス3巻が夏ごろ出る予定ですので、これからその作業に入りますよ〜
そちらもまた詳しいことが決まりましたらお知らせいたしますっ


それとは別に、現在水面下で動いているお仕事などもありまして、
これもまた近いうちにお知らせできると思います。
プレッシャーを感じるとともに楽しみですっっ=3
| お仕事 | 22:47 | comments(3) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE