たかみゅめも

たかみ裕紀のぐったりまったり漫画描き生活
ご無沙汰しております!
大変ごぶさたしておりまして申し訳ありません!

この度は震災により被害にあわれた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
一刻も早く復旧がかないますように…。

私は被害の及ばない西の田舎住まいでしたので
ただただテレビの報道を見て驚くばかりでした。
なんか…報道を見てるだけでまいりますね。
イヤイヤ、元気な西のほうはしっかり仕事をしなくてはなりませぬ!

…というわけで、景気付けにbjリーグを見てまいりましたよ。
地元高松は負けましたが、熱い試合でした!
見たかったアリウープも見られた!(決めたのは相手チームでしたが…)
あとパスが速すぎて目で追えない!
ボードとリングの間にボールが挟まるとジャンプボールになるんだなあ〜
たーのしかったです!
復興支援にもなるし、いいものですね〜

ふぁーいぶあろーず(バンバンバンバン) すごいバスケ好きの部屋みたいになってきている(笑)
bj
| 戯れ言 | 21:16 | comments(0) | - |
オリオン座流星群
オリオン座流星群
(ななついろ4巻)

そのオリオン座流星群きたーー

星知識

私の星座知識は↑のすもものセリフに全て注ぎ込んだレベルなので
オリオン座は見つけられる!
なんとか頑張って流れ星1個は見られました。
星のしずく!星のしずく!
ハルくんの解説を聞きながら夜空を眺めたいわぁ
きっと1年分くらい喋ってくれるはず

それにしても、ななついろのお話がもし今年のことだとしたら
ちょうど新月の日に流星群ですねぇ
元に戻る前にいっしょに見られるじゃないか
そうでなくても流星観察に新月はベストコンディション
わおーミラクルー
10月の新月の日は一緒にテスト勉強エピソードの日だから
部屋でいちゃいちゃしたあと流星群観察って全くけしからんね

23日あたりまで見られるようなので、とりあえず毎晩外へ出てみようと思います。
この次見られるのは70年後だといいますしな!
| 戯れ言 | 01:59 | comments(2) | - |
ねおあんじぇ
海ですっ転んだふたり
ネオアンジェリーク・レイン×アンジェ合同誌にお呼ばれしました〜
アルカディア大陸の各都市や村などがテーマに出されたおもしろいコンセプトの企画同人誌です。
私はコズ担当〜
海でイチャイチャする話〜〜
たのしかった〜〜
6/28のCOMIC CITYにて発売のようですっ
完成が楽しみだなぁ
お近くにお寄りの際はぜひv
「初夏のアルカディア ロマンティックぶらり旅」告知サイト
| 戯れ言 | 01:24 | comments(0) | - |
春ですねぇ
すっかり暖かいを通り越えかけた気温になってきましたな!
仕事がひと段落したので外へ出たらすっかり桜も終わりきって
もう緑の葉っぱにもっさり覆われてるじゃござんせんか
あれれ…早過ぎない…?
そしてもうすでにヤモリが2匹カエルが1匹おうちに侵入
これまた早過ぎない…!?
ギョッとする心を冷静になだめて50枚入りCDRのケースで
ソーッとフタをしてお外へ誘導する作業はもう嫌だよ
自然との共生を考える時代とはいえ一線は引きたいよ
つうかこれからがヤモリさんにしてもカエルさんにしても本番な季節
だろうに先が思いやられます
夏になるとかならず網戸にはりついてんですよね
はりつくのはいいがお家に入るなと…

それはそうと最近茶葉から淹れる紅茶にはまっておりまして、
紅茶もやたら金が飛んでいく趣味だな、など思ってたのですが
このティーカップ!
ティーカップ2
例の球根の花の模様です!
ひと月ごとに花がテーマになっているシリーズ物で、1月の花がこれでした。
1月と言えば私の誕生月でもありますよ。
嬉しくて即買いですわー
ティーカップ
ティーポットもあったんですな!
嬉しくて即買いですわー
ちょっといい茶葉をあけたときはこれでニヤニヤしながら飲んでます。
ひときわ紅茶がうまい気がします。
| 戯れ言 | 23:17 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございますー!
もう3日という事実にびびりんぐでございますー!
昨年はいろいろとあっちゅー間の1年でありました。
今年はさらに計画性を持って(ここ大事)充実してお仕事ができるよう頑張っていきたいと思いますー!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年はまずはななついろ25話!

というわけで遅ればせながら初詣も行って参りました。
生巫女さん見放題であります。
毎年初詣に行く神社では、巫女さんがあのお祓い棒で頭をサッサッとやってくれるんですが、今年は宮司さんでした。なんか陽気なオッサン…ゲフン 宮司さんにサッサッとやっていただきました。
甘酒サービスは終わっていたなぁ…残念だ
玉子焼買ってきました。地味に好きであります。
これをもふもふ食べていると正月だなぁと思います。
玉子焼
| 戯れ言 | 18:41 | comments(5) | - |
ケーキの日
メリークリスマース!
って知るか!仕事してますよ!

クリスマスケーキ
クリスマスって時間を気にせず大きなケーキを食べても罪悪感を持たなくてもいい日のことですよね

いやっほーーい

せっかくなのでCAROLという名前のいい香りの紅茶を入れて、切り分けて…


切り分けた

………

まあまあ!食っちまえば一緒ですわ!うめえうめえ!!クリスマス万歳!
| 戯れ言 | 22:16 | comments(3) | - |
すももフィギャー
ななついろコミック3話で初めてすももがレードルをかまえる場面が元になってるっぽいフィギュアがある、と教えてもらって、「どれどれ」とネットで画像を見て、そういやこんなコマあったなーとコミックスと見比べてみようとして、あまりの自分の描いた初期レードルのスプーン部分のでかさにコーヒー噴いた

ユキちゃんのブサイクぶりにも噴いた

それはともかく、元にしていただいたのなら嬉しいので買いました。

すももフィギャ
じゃーん

言うまでもなくフィギュアのレードルはちゃんとしてますよ
レードルが取れるなら作画のときに便利!と思ったがしっかりくっついてました。

行くよ!
「行くよ!ユキちゃん!!」

「す、すもも!」

忘れ物…
「スカート忘れてるよ!!」


スカートキャストオフが可能でした

ユキちゃんのこんがり具合はねんどろいどの方がおいしそうです
焼けぐあい
| 戯れ言 | 17:55 | comments(3) | - |
コミケ
すもも
コミケ行ってきました〜!
と言っても友人のところの売り子お手伝いでですが^^
2日目に参加してきました。
いやあ過酷でしたね…熱気と湿気がなんかすごかったですな。
あっちゅー間にデュルデュルになりましたよ…
化粧とか小洒落た格好とかほんと意味無かったな…
ユニクロのドライTシャツに首タオルだったら最強だっただろう(笑)
暑さでやられて企業とか買い物とかほとんど回れなかったですね〜
ななついろの本とかあったのかな…!

そういえば!
今回友人とレンタカーで行ったんですが、撤収終えて駐車場に帰ってくると
私達の車の後ろに止めてある車がなんとななついろ仕様だった!!
びっくり感動してその車の周りをグルグルしてしまった(笑)
なんという偶然〜運命を感じずにはいられない
今後も頑張ります(笑)
| 戯れ言 | 12:06 | comments(0) | - |
あづい…
あっちいですなあ〜
焼きなすがうますぎて8本も食ってしまった
それもこれも暑すぎるせいです。
ユーリ
ユーリの色ぬりぬり中です。
ユーリを描いてるとラムちゃんを思い出します。
色もそうですが髪型もちょっと似てますね〜
いたいけな美少女時代にラムとからんまとかいっぱい真似して描いてたなぁ
絵を描くようになった自分の原点ですねえ
留美子展行きたいなあと思ってたんですが
明日でもうおわりじゃないすか
コミケの頃までやっててくれたらついでに行けたのに〜
2度も上京すると交通費で死んでしまう
田舎住まいはこういう時せつないね〜
| 戯れ言 | 13:39 | comments(0) | - |
テスト
テスト投稿です
あついあついーアイス食べたいわー
アイス
| 戯れ言 | 16:24 | comments(1) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Twitter
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE